お知らせ

【重要】クライアント版リリースのお知らせ

2020/11/10 17:00
いつも『アステリアの伝説』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

お知らせしておりましたとおり、
Adobe Flash Playerのサポート終了に伴う対応といたしまして、
本日、LIONGAMEにてクライアント版のアステリアの伝説をリリースいたしました。

今回はLIONGAMEのみリリースとなりますが、
他のプラットフォームも開発完了次第リリースいたします。

■クライアント版のインストール方法

①ゲームスタートボタンを押すとサーバー選択画面に起動関連のボタンが表示されます。 ②「クライアントダウンロード」ボタンをクリックし、  インストールクライアントをパソコンにダウンロードしてください。 ③ダウンロードした「AsteriaClientSetup.msi」を開きクライアントをインストールします。  アステリアの伝説セットアップウィザード画面に従ってインストールを完了させてください。  ご利用環境によってはインストールクライアント起動時に警告画面が表示される場合がございますが、  弊社にて開発し、提供しているインストールクライアントになりますので、安心してご利用ください。 ※画像はWindows10での表示 ④インストールが完了しましたら「クライアントでプレイ」を選択して  ご自身がプレイしたいサーバーボタンをクリックします。  画像のようにボタンが緑色になっていると選択した状態です。 ※リリース時点では「ブラウザでプレイ」を選択するとこれまで同様にブラウザ版でプレイすることができますが、  Flash Playerのサポート終了次第ボタンを削除し、以降はブラウザ版でのプレイはできなくなります。 ⑤クライアント起動時にブラウザで確認ボタンが表示されます。  「アステリアの伝説を開く」をクリックするとクライアントが起動します。

■金貨チャージについて

システムの都合上、クライアント版ではゲーム内の金貨チャージボタンはご利用になれません。 金貨のチャージはクライアン版起動後にWEBページ上部に表示される「金貨チャージ」ボタンよりご利用ください。

■その他クライアント版の注意事項

※ゲーム画面が小さい大きい場合は画面端をマウスでドラッグすると任意のサイズに変更することができます。 ※ゲーム画面右上の閉じるボタンをクリックするとゲームを終了します。 ※ゲーム画面右上の更新ボタンをクリックするとクライアントを起動したままゲームを更新します。 ※ゲーム画面右上のキャッシュ削除ボタンをクリックするとキャッシュを削除してゲームを終了します。 ※「金貨チャージ」ボタンが表示されない場合、ご利用ブラウザのキャッシュを削除しブラウザ再起動後再度お試しください。 今後とも『アステリアの伝説』をよろしくお願いいたします。 『アステリアの伝説』運営チーム