FAQ/既知の不具合

タイトル検索
検索
カテゴリ ゲームガイド
Q5) 【ゲーム機能】ライド
A5) ライドの育成やライドスキルの洗練が行えます。


育成
【育成】
ライドを育成しランクを上げることで、移動速度などの性能がアップします。
さらにライドスキルを習得することで、ライドがバトルに参加してくれるようになります。
育成には「初級育成薬」「中級育成薬」「上級育成薬」が必要です。
ライドランクが上がるにつれ、必要となる育成薬の種類や個数も変化します。

育成を行うと「祝福度」が上昇します。祝福度の上限はライドランクによって異なります。
祝福度を一定値以上まで上げると「大成功」が発生するようになります。
大成功が発生すると、現在の祝福度の値に関係なく即座にライドランクが上がります。
祝福度が最大値まで溜まると、必ず大成功が発生します。

「オート育成」を実行すると、ライドランクが上がるまで所持している育成薬を
自動で使用し、育成薬の所持数が不足した際は自動で金貨を消費して購入します。
説明をよく読み、十分に注意して実行してください。


ライドスキル洗練
【ライドスキル洗練】
ライドランクが2になると、ライドスキル枠が開放されます。
使用するライドスキルは「洗練」を行って別の種類のライドスキルに変更できます。
ライドスキル洗練は「ライドスキル洗練石」もしくは金貨を消費して実行します。

ライドスキルは現在使用している1つの他に、5つの洗練枠があります。
洗練は「洗練1回」と「洗練5回」の2パターンあり、「洗練1回」は毎日1回無料で行えます。
「洗練1回」を実行すると、洗練枠の1番左の枠にランダムにライドスキルを獲得します。
「洗練5回」を実行すると、5つの洗練枠すべてにランダムにライドスキルを獲得します。
洗練枠の中のライドスキルを任意に選択し「変換」ボタンをクリックすると、現在使用している
ライドスキルを上書きする形で、選択したライドスキルがセットされます。
※以前に使用していたライドスキルは消失します

「変換」を行っても、5つの洗練枠のライドスキルは維持されます。
「洗練5回」を実行して、5つの洗練枠すべてにライドスキルを獲得している場合は
5つのライドスキルを自由に付け替えることができます。

注:
5つの洗練枠すべてにライドスキルを獲得している状態で「洗練1回」を実行すると
1番左の枠以外のライドスキルはリセットされるのでご注意ください。



【洗練Lvについて】
ライドスキルの洗練を行った総回数に応じて「洗練Lv」がアップしていきます。
洗練Lvは☆の数で表され、☆が多くなっていくと、より高い品質のライドスキルが
獲得できるようになります。洗練Lvはライドスキル枠ごとに個別に設定されています。