FAQ/既知の不具合

タイトル検索
検索
カテゴリ ゲームガイド
Q65) 【ゲーム機能】国家
A65)
【国家とは】
「国家」機能は、プレイヤーが「国家」に所属する事のできる機能です。
3つある「国家」のうち1つの「国家」に所属し、「国内戦」や「国際戦」といった大規模PvPに参加して競い合いましょう。
「国家戦」等で集めた「名声」は、「国家宝庫」で様々なアイテムと交換する事が出来ます。

■「国家」に所属するためには の条件や注意点は以下をご参照ください。
・「国家」機能はキャラクターレベルが50に達すると開放されます。
・所属しているギルドの所属国家が、プレイヤーの所属国家となります。
 国家へ所属しているギルドを脱退したプレイヤーは自動的に「国家」からも脱退した状態になります。
 再度ギルドに所属する事で国家に再び所属出来ます。
・まだ国家に所属していないギルドは、そのG長が所属国家を選択する事が出来ます。
 ※特定の国家に所属するギルド数が多い場合、選べなくなる場合がございます。

国家画面

【国家メニュー説明】
<国家情報>
プレイヤーの所属している国家、自国の国王、自国が現在所有している国家資金、プレイヤーの所有している名声ポイント等の基本情報が確認できます。
また「祈願」を行う事によって「名声」や「国家資金」を獲得する事も出来ます。
「祈願」は初級・中級・上級の3種類あり、1日にいずれか1回行えます。

<国家官位>
国家に所属するギルドのG長には、国家の官位を得られるチャンスがあります。
官位を得ると、国家機能において特別な権限が得られたり、毎日定額の金貨が給料として配布されます。
各官位の就任条件と報酬は以下に記載する通りとなります。

・国王(1名)
就任条件:「国内戦」において自国の「首都」を占領したギルドのG長
   権限:公爵、伯爵、子爵の指名権、「国家戦」オークションへの入札権、
     国家戦軍備の購入権
  報酬:100金貨/日

・公爵(2名)
就任条件:自国の「都市」を1都市以上占領しているギルドのG長で、国王から指名を
     受けたプレイヤー
  権限:国家軍備の購入権
  報酬:50金貨/日

・伯爵(2名)
就任条件:自国の「都市」を1都市以上占領しているギルドのG長で、国王から指名を
     受けたプレイヤー
  権限:国家軍備の購入権
  報酬:50金貨/日

・子爵(2名)
就任条件:自国の「都市」を1都市以上占領しているギルドのG長で、国王から指名を
     受けたプレイヤー
  権限:なし
  報酬:50金貨/日

※注意点
・ゲーム画面の「官職説明」にて記載されている「詔書改定」「資金を消費し変身ジェムを獲得」は未実装の機能です。

<国家宝庫>
国家宝庫では、国家機能全体を通して取得した「名声」ポイントと各種アイテムを交換
する事が出来ます。
※また、各プレイヤーが保有している「名声」ポイントは一度ギルドを脱退する等によって一時的に「国家」への所属が解除されても消滅致しません。

<国家軍備>
国家軍備では「国内戦」や「国家戦」を有利に進める為に有効な各種バフを「国家資金」や金貨によって購入する事が出来ます。
購入できる国家軍備は大きく以下の2種類に分けられております。

・国家購入
「国家戦」においてのみ効果を発揮するバフが購入出来ます。
「国王」「公爵」「伯爵」の官位に就任しているプレイヤーのみ購入でき、購入には「国家資金」を消費します。
 国家購入に用意されているバフは、主に国家戦における自国の戦場兵器を強化します。

・個人購入
「国内戦」と「国家戦」の両戦場において効果を発揮するバフが購入でき、購入には金貨を消費します。
 個人購入に用意されているバフは、主に国家戦及び国内戦中のプレイヤー自身のステータスを強化します。

<資金獲得>
 「資金獲得」は、専用MAP内に配置された各国の金鉱から「国家資金」を略奪し合うコンテンツになっています。
  画面右下の挑戦開始ボタンから「資金獲得」MAPに侵入する事が出来ます。
  各国毎にスタート地点は別々に定まっており、各スタート地点から最も近くに位置している金鉱が各国の金鉱です。

 他国の金鉱をクリックする事で他国の「国家資金」を採集でき、採集が完了するとプレイヤーの頭上に水晶型のアイコンが表示されます。
 水晶には品質があり、採集を重ねる毎にランダムで水晶の品質を変更できます。
 品質は「緑色<青色<紫色<橙色」の順に高くなります。
 所持した水晶を無事に自国の金鉱まで届ける事が出来れば、多量のExpと国家資金が獲得できます。(獲得出来るEXPや国家資金の量は、届けた水晶の品質で変化します。)
  「資金獲得」の挑戦回数は1プレイヤーにつき1日3度までとなっており、水晶を自国の金鉱へ1つ輸送し終わった時点で挑戦回数を1回分消費します。
 
 また「資金獲得」MAPはフリーPKエリアになっておりますので、各国のプレイヤーとの戦闘に勝利しながら他国金鉱の「国家資金」を略奪しましょう。

※注意点
・同じ国家に所属しているプレイヤーとの戦闘は行えません。
・他国プレイヤーとの戦闘に敗北すると自国のスタート地点に転送されます。
 その際に自身が所持していた水晶は失われます。
・水晶を所持した状態のプレイヤー同士では戦闘は行えません。

<国家日誌>
 「国家日誌」では自国の「国家資金」の収支情報をはじめとした自国の記録が記載されます。